消費生活サポーター
高齢者や若者の消費者トラブルを防止するため、地域における消費者啓発の担い手となって、消費生活に関する情報を身近な人に伝えたり、トラブルに巻き込まれそうな人に消費生活センターを紹介してもらうなど、ご自分にできる範囲で地域の見守り活動を行っていただく「消費生活サポーター」を募集しています。
サポーターとして登録された方にはサポーター研修会を実施しますので、消費者トラブルなどについて理解を深めていただき、その情報をできる範囲で地域住民の方に伝達していただきます。
ただ今、サポーターを募集中です。
消費生活サポーター通信
- 2024年06月10日 消費生活サポーター通信R6№3を発行しました「子どものオンラインゲーム 無断課金に注意!」
- 2024年05月15日 消費生活サポーター通信R6№2を発行しました「5月は消費者月間 デジタル化と消費者トラブル」
- 2024年04月24日 消費生活サポーター通信R6№1を発行しました「クリーニングのトラブルに注意!」
- 2024年03月19日 消費生活サポーター通信R5№12を発行しました「借金で困ったら早めに相談しよう」
- 2024年02月19日 消費生活サポーター通信R5№11を発行しました「投資に関するトラブルに注意!」
消費生活サポーター研修会
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