消費生活サポーター
高齢者や若者の消費者トラブルを防止するため、地域における消費者啓発の担い手となって、消費生活に関する情報を身近な人に伝えたり、トラブルに巻き込まれそうな人に消費生活センターを紹介してもらうなど、ご自分にできる範囲で地域の見守り活動を行っていただく「消費生活サポーター」を募集しています。
サポーターとして登録された方にはサポーター研修会を実施しますので、消費者トラブルなどについて理解を深めていただき、その情報をできる範囲で地域住民の方に伝達していただきます。
ただ今、サポーターを募集中です。
消費生活サポーター通信
- 2024年12月12日 消費生活サポーター通信R6№9を発行しました「不審な訪問業者に注意!」
- 2024年11月15日 消費生活サポーター通信R6№8を発行しました「美容医療のトラブルに注意!」
- 2024年10月16日 消費生活サポーター通信R6№7を発行しました「こどもの投げ銭 トラブルに注意!」
- 2024年09月27日 消費生活サポーター通信R6№6を発行しました「2時間後に電話が止まる!? 不審な電話に注意!」
- 2024年08月15日 消費生活サポーター通信R6№5を発行しました「新紙幣発行に便乗した詐欺に注意!」
消費生活サポーター研修会
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