文字 拡大 標準
配色

Webフォームでの相談受付について

令和4年12月1日からWebフォームによる消費生活相談の受付を開始しました。

相談できる方

  • 青森県内在住、在勤、在学の方
  • 青森県以外の方は、居住地の消費生活センターにご相談ください。

相談内容

  • 消費者と事業者間の売買・契約に関するトラブルや問い合わせ

※事業者からの相談は受け付けておりません。

※消費生活相談以外の相談は受け付けておりません。

回答方法

  • 相談内容を確認のうえ、消費生活相談員が電話にて折り返し連絡します。状況を正確に把握するため、相談受付後のやりとりは電話とさせていただきます。メールでの回答は行いません。
  • 回答の電話は、平日9時~16時の時間帯に行います。ご希望により、土日祝の10時~15時に行うことも可能ですので、Webフォームの「センターからの回答電話希望日時」欄に御記入ください。
  • webフォームでの相談は24時間受け付けておりますが、希望日時により、最大1週間程度お待ちいただくことがあります。
  • お急ぎの場合は、消費者ホットライン(局番なし)188にお電話ください。

Webフォーム

上記事項、および「相談にあたっての留意事項」の内容をよくご確認のうえ、下記アイコンをクリック(またはタップ)してご利用ください。(青森県電子システムのサイトに移動します)

相談する

参考

青森県消費生活センター 土日祝日も相談受付中! 017-722-3343

●相談受付時間/平日9:00~17:30 土日祝日10:00~16:00 ●休日/年末・年始
〒030-0822 青森市中央三丁目20-30 県民福祉プラザ5階

上部へ 戻る